

おまけ

いや、ついやってしまったんだが、小林秀雄のファンは見ない方がいいかもしれない
すべてのイケメンには辱めを特に小林にはな!と願う全国の中原中也さんはどうぞご覧になって

(親切設計の空白)






誰でもやりたくなるじゃん 思ったよりいい表情してたからさあ
201108102052000.jpg
愛だよ愛

カラーインク到着!

みうらです!

ふふっインクが届きました・・・!
201108102012000.jpg
やる気になればこれで多色刷りもできちゃうんだぜ!!
手間かかるけど楽しそうだよね!


そして次回予告・・・次はこれを作りたいのだ・・・

image(2).jpg

小林秀雄だよ!「そうかもしれぬ そんな気もする」の小林秀雄だよ!イケメンだろっ?こんなイケメンだったんだぜ!
文章が超かっこいいからビジュアルとかどうでもええわと思ってたらさあ、これだよまったく!
原稿作りながらあーかっこいいと思ってそんな自分がきもくてああ夏だなあと思いました
ここで一曲、作詞佐々木信綱、作曲小山作之助『夏は来ぬ』

卯の花のにおう垣根に 時鳥早も来なきて 忍び音もらす 夏は来ぬ
さみだれのそそぐ山田に 早乙女が裳裾ぬらして 玉苗ううる 夏は来ぬ
さつきやみ蛍とびかい 水鶏なき卯の花さきて 早苗うえわたす 夏は来ぬ

そんな真夏の頭で版を作ってたら手順を間違えて三枚のフィルムをお釈迦にしました 
フィルムが切れたので版の作成は当分お預けです。本当に君にはげんなりくんだよ。アホは五臓六腑をねじ切るぞ。

次回には印刷したものをご覧に入れましょう
それでは、また!

Tシャツをつくってみた!

みうらです!

今日は我らがスーパーアイドル太宰治君と、同じく超絶人気を誇る詩人中原中也のお話から始めさせてください。
太宰は女癖が悪い、中原は酒癖が悪いという言葉があるそうですが、その中原が酒の席で太宰に絡んだという話があります。
太宰は中原を尊敬していた事もあって、最初はまあ和気あいあいと話していたそうですが、お酒が入るにつれて中原が段々面倒になってくる。
しかも中原のその時の文句がやたら詩的。
「何だ、おめえは。青鯖が空に浮んだような顔をしやがって。全体、おめえは何の花が好きだい?」
これに対して太宰は泣きそうな声で「モ、モ、ノ、ハ、ナ」
中原「チェッ、だからおめえは」
と、このようなエピソードがあるのですね。(詳細は檀一雄『小説 太宰治』まで)

それを踏まえての、絡み酒用Tシャツ


NEC_0774.jpg
飲み会マストアイテム☆みんなの視線、頂いちゃいます☆
試し刷りだけど、はやくちゃんとしたの作って着たい!みんなでこれ着て飲み会したいよね!


あと夏目先生のTシャツも作りました!
NEC_0773.jpg
橋口五葉の装丁です。たしか初版の表紙?だよね・・?


まだ試作の段階ですが、この調子でTシャツを作っていきたいと思います!
原稿を図書館でプリントするの超恥ずかしいけど、これを外で乾かして版作るのも超恥ずかしいけど、負けない!!
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
