

第二段!

みうらです!

我らが人気者中原中也と太宰治の話から始めましょう。
前回はお酒の席の話でしたが、今回は中原中也が太宰治の家に押しかけたエピソードをご紹介します。
中原と太宰と檀一雄の三人で飲んでいたところ、中原の絡みにうんざりした太宰が先に逃げ帰り、これに激昂した中原が太宰の家に押しかけたと言います。
奥さんの「津島は、今眠っていますので」に対し「何だ、眠っている?起こせばいいじゃねえか」という中原、
さらに勝手に二階に上がり「関白がいけねえ、関白が」と喚き散らしたという。
こりゃあんまりだと思った檀一雄が中原を止めようとすると、「なんだおめえもか」と喧嘩腰になったので、
雪道に引きずりおろし背負投をキメたという檀君の武勇伝も残っております。
このとき中原は「わかったよ。おめえは強え」といったそうです。この台詞いつか使いたいですね。


長くなりました、これを踏まえての


201108212202000.jpg


気になるアイツのうちへGO☆小悪魔押し掛け用Tシャツ!
嫌いな奴の家に押しかけてもいいけど、誕生日のサプライズにみんなで着ていくってのも歪んだ友情って感じで乙じゃないですか!?
前回のTシャツと揃えて持ちたい中原喧嘩シリーズ!
今回は100均じゃないTシャツに刷ったので明日から着れるぜ!イエイ!!

ちなみに小林秀雄のTシャツも作ろうとしたんですが失敗に失敗が重なりできませんでした・・・
中原のばかりできてしまうのが・・・悔しい・・・!

この調子で少しずつ作っていきたいと思います!
それでは!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
