スポンサーサイト


文学フリマTシャツ紹介☆その3

まだありますよー!!

カタログサイト用3

22、23、河童Tシャツ
芥川龍之介の代表作『河童』の冒頭の一文「どうかKappaと発音してください。」を表に、「河童」の文字を裏に印刷しました。前回の文化祭では大変好評だったこのTシャツ。これを着て歩くと大抵の方が二度見してくれます。皆の視線を釘付け!Quax☆Quax

24、室生ネコTシャツ
大変な猫好きとして知られる室生犀星が書いた、猫の落書きをTシャツにしてみました。笑っているとも怒っているともいえない絶妙なこの表情と、シュールな「ネコ」の文字、印刷も白地にくっきりと黒がのり、今回の自信作です。

25、芥川龍之介Tシャツ
イケメンアイドル、芥川龍之介のTシャツです。白もあります。見る人によっては太宰治に見えるようです。多分それは太宰のほうが芥川を真似しているのだと思います。

26、萩原朔太郎Tシャツ
歌っておどれる詩人、萩原朔太郎のTシャツです。灰色もあります。横顔が美しくてドキドキします。

27、室生犀星Tシャツ
芥川T、朔太郎Tに続いて、お待たせしました!JKは遠きにありて眺むもの・室生犀星Tシャツです!お気付きでしょうが田端文士シリーズとして、この三人は顔のアップの写真を選ばせて頂きました。これを着てみんなで田端の町を歩きたいですね!

28、三好達治Tシャツ
「あはれ花びらながれ」で始まる「甃のうへ」や、「太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪ふりつむ」の「雪」で有名な詩人、三好達治のTシャツです。写真は田沼武能の撮影。いい表情です。

29、三島由紀夫Tシャツ
矢が刺さっている写真やら薔薇をくわえた写真やらで有名な三島由紀夫ですが、書斎で本に埋もれて猫と会話しているような、こんなリラックスした表情も!見て!かっこいい!と思いながら作りました。撮影は林忠彦です。ちなみに三島由紀夫の写真集「薔薇刑」で間違ったビジュアル系みたいなTシャツを作りたかったのですが、そちらはまだ著作権が切れていないので諦めました。

30、川端康成Tシャツ
三島由紀夫Tがあるなら、ということで川端康成Tもつくってしまいました。写真は田沼武能。落ち葉と雨の小道がいい雰囲気です。三好、三島、川端Tシャツはユニ○ロTシャツのような普段づかいできるオシャレTを目指してみました。これからの暑い日に、ぜひさらりと着てみてください!

31、32、注文の多い料理店Tシャツ
宮沢賢治の代表作『注文の多い料理店』の、注文の部分を書き出しました。表には「お客さまがた、ここで髪をきちんとして、それからはきものの泥を落してください。鉄砲と弾丸をここへ置いてください。どうか帽子と外套と靴をおとり下さい。ネクタイピン、カフスボタン、眼鏡、財 布、その他金物類、ことに尖ったものは、みんなここに置いてください。壺のなかのクリームを顔や手足にすっかり塗ってください。クリームをよく塗りましたか、耳にもよく塗りましたか、」、裏には「料理はもうすぐできます。 十五分とお待たせはいたしません。すぐたべられます。早くあなたの頭に瓶の中の香水をよく振 りかけてください。いろいろ注文が多くてうるさかったでしょう。お気の毒でした。もうこれだけです。どうかからだ中に、壺の中の塩をたくさんよくもみ込んでください。いや、わざわざご苦労です。 大へん結構にできました。さあさあおなかにおはいりください。」と印刷されています。注文が多いです。

33、賢治ネコ(小)
宮沢賢治の描いたネコを印刷したTシャツです。ドヤ顔にも見えるこの何とも言えない表情がたまりません。余裕で普段づかいできるTシャツです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
