

Tシャツ紹介②

みうらです!もうちょっと紹介させてください!

ジョイス好きの友人たってのリクエストで作られたフィネガンズ・ウェイクTシャツ
201110101747001.jpg
私もよく読めないんですけど雷が落ちて怒ってる場面の文章です。
ジェームズ・ジョイスはアイルランド出身の詩人・小説家で、洒落と皮肉に溢れた造語を多用、ぶっ飛んだ英語を織り交ぜ織り交ぜ文章が出来上がっていて・・・要するに非常にマニアックなTシャツです。
これ私も欲しかったんですが、ジョイスを研究している先生に先日プレゼントしてきました。
後日リクエストしたTヤさん直々にご紹介があると思うので、その時をお楽しみに!

次!河童Tシャツ!
おもて
201110102209000.jpg
うら
201110102209001.jpg
芥川龍之介の「河童」の第一文が「どうかKappaと発音してください」で、これをモチーフにしたTシャツでした。
(青空文庫に全文が掲載されていますのでよろしければどうぞ http://www.aozora.gr.jp/cards/000879/files/45761_39095.html)
実は今回作った中で一番版を作るのが難しく、何度もあきらめかけたのですが、どうしても欲しかった為に無理を言って友人に協力してもらい作ったものです。制作者からすると傷だらけの版が愛しくてたまりません。
当日はこれを着て宣伝させていただきました!
こんなコアなTシャツじゃなくて芥川先生のかっこいいTシャツとか着て宣伝すればいいのになぜかこれを選んでしまったのですが、思った以上に人気で「河童Tシャツないんですか」のお問い合わせが殺到したらしく、嬉しい限りです///
これで田端を練り歩きたい!Quax!Quax!!

それではまた次回!ありがとうございましたー!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
