

Tシャツ紹介②

みうらです!もうちょっと紹介させてください!

ジョイス好きの友人たってのリクエストで作られたフィネガンズ・ウェイクTシャツ
201110101747001.jpg
私もよく読めないんですけど雷が落ちて怒ってる場面の文章です。
ジェームズ・ジョイスはアイルランド出身の詩人・小説家で、洒落と皮肉に溢れた造語を多用、ぶっ飛んだ英語を織り交ぜ織り交ぜ文章が出来上がっていて・・・要するに非常にマニアックなTシャツです。
これ私も欲しかったんですが、ジョイスを研究している先生に先日プレゼントしてきました。
後日リクエストしたTヤさん直々にご紹介があると思うので、その時をお楽しみに!

次!河童Tシャツ!
おもて
201110102209000.jpg
うら
201110102209001.jpg
芥川龍之介の「河童」の第一文が「どうかKappaと発音してください」で、これをモチーフにしたTシャツでした。
(青空文庫に全文が掲載されていますのでよろしければどうぞ http://www.aozora.gr.jp/cards/000879/files/45761_39095.html)
実は今回作った中で一番版を作るのが難しく、何度もあきらめかけたのですが、どうしても欲しかった為に無理を言って友人に協力してもらい作ったものです。制作者からすると傷だらけの版が愛しくてたまりません。
当日はこれを着て宣伝させていただきました!
こんなコアなTシャツじゃなくて芥川先生のかっこいいTシャツとか着て宣伝すればいいのになぜかこれを選んでしまったのですが、思った以上に人気で「河童Tシャツないんですか」のお問い合わせが殺到したらしく、嬉しい限りです///
これで田端を練り歩きたい!Quax!Quax!!

それではまた次回!ありがとうございましたー!

Tシャツ紹介①

みうらです!

文化祭からもう一週間経とうとしているのですね信じられない・・・!
諸事情によりほとんどのTシャツは本番二日前から制作されたので(ギリギリじゃないと僕だめなんだよ/今回の私のテーマソング)、ツイッターでも紹介しきれませんでした
怒涛の文化祭当日だったので写真もしっかりとれていないのですが、せっかくなのでご紹介!

まずは以前下書きだけ完成していた小林秀雄のTシャツ!
201110101746000.jpg
イケメンでしょう!これもう本当にさぁ、イ・ケ・メ・ン・すゥぎてェェ~困っちゃうぜェェ~!!(ハーブの香り)
一枚刷りあがったときは興奮して友人にメールしまくりました。というか興奮して手が震えて失敗するかと思いました。
みうら贔屓の文士なので当日は「なぜ売れないのか!超イケメンじゃん!」という気持ちと「いや私が独占したい!売れるな!」という気持ちの間でドキドキハラハラしておりました。正直自分気持ち悪いなと思いました。

次に次回予告でお目見えした朔太郎Tシャツ!
201110101747002.jpg
これももうイケメンすぎて・・・原画の時点でS田さんと興奮して二人で何度もため息をついておりました。
文豪とかそんなに好きじゃないって友人が今日これを非常にナチュラルに着こなしていて、
「もはや朔太郎がイケメンすぎて普通に着れる」と言っていただけました。嬉しい限りです。
ちなみに当日の宣伝文句は「芥川のかっこいいTシャツありまーす!朔太郎のエロいTシャツありまーす!中也の恥ずかしいTシャツありまーす!小林秀雄がかっこいいでーす!」でした。

恥ずかしい中也のTシャツ いやデザインとしてはすごくかっこいいと思うんですけどね
201110072313000.jpg
中也の中二病日記の一文で「宇宙の機構悉皆了知。一生存人としての正義満潮。美しき限りの鬱憂の情。以上三項の化合物として、中原中也は存在します」って書いてあります。
細っこい明朝体で「憂鬱」の文字の版作るの我ながらよくやったなと思います。
サービスで「中原中也」の部分を空欄にして自分の名前が刷れるようにしようかという話もあったんですが
良く考えたら自分の名前晒したTシャツってどうなんだろう(笑)ということで中止になりました。

小林も中也日記のTシャツもなかなかマニアックと思っていたのでお買い上げいただいて本当にうれしいです。
それではまた次回に!

本番!!

みうらです!シルクスクリーン18時間耐久からの今日にもかかわらず興奮して寝られません。

本日ご来店いただいた方々、ほんとうにありがとうございました。
正直需要が行方不明・赤字確定の自己満足企画でしたので、こんなにたくさんの個性的で魅力的な方々に足を運んでいただけるとは思ってもみませんでした。
皆様と出会えたことが私たちの財産です。

多くの方々にご質問いただいた事ですが、私たちは普段から何か活動をしているサークル等ではありません。
私の友人という軸のみで集まった有志団体であり、所属も学校も職業も住所もばらばらです。
本日主に店番をしていたのは4人ですが、私以外はほとんど初対面という状況でした。(笑)
この店は私たちの「こんな文豪グッズがほしい!」という欲求から始まり、様々なアイディアを出し合っているうちに、この世におそらく存在する私たちの様な文学好きやもっと気軽に文学を楽しみたい方々と、これらのアイディアを共有したいという思いから立ち上げました。
結果としてこのように多くの方々とお話しできた事は、ほんとうにありがたいことでありうれしい事です。

「来年もやらないんですか?」という嬉しいお言葉を多くの方々からいただきました。
今回一度きりの企画と考えておりましたので、来年の雙峰祭への出店は今のところ考えておりません。
(私がこれ以上文豪エリートコース、すなわちニートへの道を歩むことになったらあるかもしれません。(笑))
ただ、私たちとしても今回非常に楽しかった事と、もっともっと欲しい/作りたいものがあることから(「おれは一人の修羅なのだ」と書かれた賢治の勝負パンツとか、そういうおバカで需要が行方不明なアイディアがまだまだあるのです)、別な場所での出店をぼんやりと考えております。
その時は、ご支援いただけると幸いです。というよりもう一緒に作りたいです。
また、次なる作品や本日のグッズのご紹介等の為にブログは引き続き更新してまいります。
お気軽にコメント等残してくださると幸いです。

実は私たちは「企画が失敗したらみんなで恥ずかしいTシャツを着て三鷹の太宰記念館に行く」という罰ゲームを自らに課していたのですが、諸事情により2倍の量のTシャツを購入してしまったにもかかわらず(需要が考えられない私としてはこれは罰ゲーム決まったしかも私一人で行かされるんだと絶望的な状況でした。)、御蔭さまでほとんど在庫は残らず罰ゲームは回避されました。
数枚の在庫につきましては、準備ができ次第、通販させていただきたいと思っています。

最後に、繰り返しになりますが、みなさんとお会いできて、お話しできて、本当にうれしかったです。
Tシャツやクリアファイルで存分に文学好きをアピールしてください!(笑)
ありがとうございました!!

オールマイティーにいろいろな制作を一手に引き受けてくれた友人、私の全くわからないおかねやパソコンについて犠牲的に働いてくれた友人、深夜のシルクスクリーン耐久に粘り強く最後まで付き合ってくれた友人、当日現場には来れなかったけれども成功を祈っていてくれた友人、奥地に足を運んでくださり楽しいお話しをして下さった皆様に、歌えるすべての感謝を込めて

あばばばば

こんばんは!またしてもS田です!

明日だ明日。明日が今日になろうとしています。ね。


明日の会場ですが、筑波大学1C棟402教室となります。
ちょっと、いやかなり奥まった場所にあるので、人が来てくれるかとても心配です。

c1_4.jpg
右下の「402演習室」ってところですね?奥まっているでしょう?笑


ご来店お待ちしておりまーす!

ノシ

中也イズム

おはようございます。S田です。いやー、いよいよ明日ですね!
昨日もせっせと作業してきました。今日も朝からフルスロットルで作業を進めて参ります。



昨日の試作品その1↓人間失格Tシャツ
キュートな人間失格
ピンク地に赤文字です。人間失格がこんなにプリティーでキュアキュアでいいのだろうか。



昨日の試作品その2↓君にあひたいTシャツ
きみにあひたい
この、主張しない感じがいいと思いませんか。会いたいんだけど会えない・・・みたいな ほら、センチメンタル中也イズム。


きみにあひたいアップ





昨日はポスターも作りました。やっつけですが。ぽすたー
宮澤賢治の描いた猫をメインに。


ポスターにもある通り、明日わたしたちは筑波大学1C棟402教室におります。場所が分かりづらいので後程地図をアップできたらいいな・・・いや、します。

ノシ

私は永遠の少年だ。永遠の十六歳だ。

こんにちは!御無沙汰しております。S田です!
気が付けば文化祭まであと数日・・・ただいま急ピッチで準備を進めております!

昨日は私も出店会場となる某研究学園都市大学に赴き、「文豪といっしょ☆記念撮影パネル」(今名付けた)の制作に参加してきました。
みっしー☆
じゃーん
こんな感じです!!三島由紀夫ver!!
当日はこの他に小林秀雄verも設置する予定です。

当日の出品内容などについては後程告知します^^!ではでは~ノシ
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
