スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作☆シルバーアクセサリ

お元気ですかこんばんは!みうらです!
みうらは、文豪ファン倶楽部東北支部所長として、今年四月から青森に居ります!
斜陽館にいらっしゃる際は御一報くださいね!一緒に太宰マント試着しましょう!
ついでに青森といえば、わが愛する小林秀雄は弘前城の桜を見に来ているんですが、残念ながら弘前の桜の咲くゴールデンウィークは私は文学フリマのために東京にいるのです残念!

さてさて、心血注いで乙女ゲーを製作する一方、グッズのほうも作っております!
今日は新作、シルバーアクセサリの御紹介!
ばばーん!見てくれ!!!
kinoborikobayashi

木登りする小林秀雄のネックレス!!!
これを製作している時の家族の視線がめちゃくちゃ痛かったんですが、文ファン(※文豪ファン倶楽部)メンバーに見せたら
「やべーーーー!!!!超ほしい!!!」
という非常に良い反応をいただけたので、世の中にこういうものがお好きな方はいらっしゃるのだろうと思っております(笑)
そんな君に会ひたい文学フリマ2012!!待ってます!

そしてもうひとつ!
suwarukobayashi
あまりに写真のポーズがかっこよかったので作ってしまったこちらもお座りする小林秀雄のネックレスです
木登りの写真といいこの写真といい、どうしてこう狙ったようなポーズをとってくださるのだろう
写真を撮るときのポーズってだいたい決まってたんですかね 写真が今みたいに一般的じゃないとありそうなことですよね
お見合い用の写真の顔の角度はこれとか、手の位置はこうとか、そういうの

ちなみにこのネックレス、実用としてはどうなんだろうと思いそっと自分でつけてみて鏡をのぞいたですけど、
思った以上にいいです!!びっくりしました(笑)
正直こんなの欲しいのは相当な小林秀雄ファンか病的な文学好きだけだろとか思ってたんですけど、
意外と普通の女の子がつけてそうなかんじです!ちょっとかわったネックレスみたいな!
なんつーんだ、スポーティというか、さわやかかわいい感じ!
もしも高校野球の女子マネージャーが小林秀雄の女とポンキンを読んだらつけててほしい感じ!
しかもこれ無駄に純銀なので変に安っぽくないのです 母親めっちゃ似合ってた

五月まで、時間と体力の許す限りいろいろ作っていきますよ~!
それではまた!
スポンサーサイト

Tシャツ紹介②

みうらです!もうちょっと紹介させてください!

ジョイス好きの友人たってのリクエストで作られたフィネガンズ・ウェイクTシャツ
201110101747001.jpg
私もよく読めないんですけど雷が落ちて怒ってる場面の文章です。
ジェームズ・ジョイスはアイルランド出身の詩人・小説家で、洒落と皮肉に溢れた造語を多用、ぶっ飛んだ英語を織り交ぜ織り交ぜ文章が出来上がっていて・・・要するに非常にマニアックなTシャツです。
これ私も欲しかったんですが、ジョイスを研究している先生に先日プレゼントしてきました。
後日リクエストしたTヤさん直々にご紹介があると思うので、その時をお楽しみに!

次!河童Tシャツ!
おもて
201110102209000.jpg
うら
201110102209001.jpg
芥川龍之介の「河童」の第一文が「どうかKappaと発音してください」で、これをモチーフにしたTシャツでした。
(青空文庫に全文が掲載されていますのでよろしければどうぞ http://www.aozora.gr.jp/cards/000879/files/45761_39095.html)
実は今回作った中で一番版を作るのが難しく、何度もあきらめかけたのですが、どうしても欲しかった為に無理を言って友人に協力してもらい作ったものです。制作者からすると傷だらけの版が愛しくてたまりません。
当日はこれを着て宣伝させていただきました!
こんなコアなTシャツじゃなくて芥川先生のかっこいいTシャツとか着て宣伝すればいいのになぜかこれを選んでしまったのですが、思った以上に人気で「河童Tシャツないんですか」のお問い合わせが殺到したらしく、嬉しい限りです///
これで田端を練り歩きたい!Quax!Quax!!

それではまた次回!ありがとうございましたー!

Tシャツ紹介①

みうらです!

文化祭からもう一週間経とうとしているのですね信じられない・・・!
諸事情によりほとんどのTシャツは本番二日前から制作されたので(ギリギリじゃないと僕だめなんだよ/今回の私のテーマソング)、ツイッターでも紹介しきれませんでした
怒涛の文化祭当日だったので写真もしっかりとれていないのですが、せっかくなのでご紹介!

まずは以前下書きだけ完成していた小林秀雄のTシャツ!
201110101746000.jpg
イケメンでしょう!これもう本当にさぁ、イ・ケ・メ・ン・すゥぎてェェ~困っちゃうぜェェ~!!(ハーブの香り)
一枚刷りあがったときは興奮して友人にメールしまくりました。というか興奮して手が震えて失敗するかと思いました。
みうら贔屓の文士なので当日は「なぜ売れないのか!超イケメンじゃん!」という気持ちと「いや私が独占したい!売れるな!」という気持ちの間でドキドキハラハラしておりました。正直自分気持ち悪いなと思いました。

次に次回予告でお目見えした朔太郎Tシャツ!
201110101747002.jpg
これももうイケメンすぎて・・・原画の時点でS田さんと興奮して二人で何度もため息をついておりました。
文豪とかそんなに好きじゃないって友人が今日これを非常にナチュラルに着こなしていて、
「もはや朔太郎がイケメンすぎて普通に着れる」と言っていただけました。嬉しい限りです。
ちなみに当日の宣伝文句は「芥川のかっこいいTシャツありまーす!朔太郎のエロいTシャツありまーす!中也の恥ずかしいTシャツありまーす!小林秀雄がかっこいいでーす!」でした。

恥ずかしい中也のTシャツ いやデザインとしてはすごくかっこいいと思うんですけどね
201110072313000.jpg
中也の中二病日記の一文で「宇宙の機構悉皆了知。一生存人としての正義満潮。美しき限りの鬱憂の情。以上三項の化合物として、中原中也は存在します」って書いてあります。
細っこい明朝体で「憂鬱」の文字の版作るの我ながらよくやったなと思います。
サービスで「中原中也」の部分を空欄にして自分の名前が刷れるようにしようかという話もあったんですが
良く考えたら自分の名前晒したTシャツってどうなんだろう(笑)ということで中止になりました。

小林も中也日記のTシャツもなかなかマニアックと思っていたのでお買い上げいただいて本当にうれしいです。
それではまた次回に!

中也イズム

おはようございます。S田です。いやー、いよいよ明日ですね!
昨日もせっせと作業してきました。今日も朝からフルスロットルで作業を進めて参ります。



昨日の試作品その1↓人間失格Tシャツ
キュートな人間失格
ピンク地に赤文字です。人間失格がこんなにプリティーでキュアキュアでいいのだろうか。



昨日の試作品その2↓君にあひたいTシャツ
きみにあひたい
この、主張しない感じがいいと思いませんか。会いたいんだけど会えない・・・みたいな ほら、センチメンタル中也イズム。


きみにあひたいアップ





昨日はポスターも作りました。やっつけですが。ぽすたー
宮澤賢治の描いた猫をメインに。


ポスターにもある通り、明日わたしたちは筑波大学1C棟402教室におります。場所が分かりづらいので後程地図をアップできたらいいな・・・いや、します。

ノシ

第二段!

みうらです!

我らが人気者中原中也と太宰治の話から始めましょう。
前回はお酒の席の話でしたが、今回は中原中也が太宰治の家に押しかけたエピソードをご紹介します。
中原と太宰と檀一雄の三人で飲んでいたところ、中原の絡みにうんざりした太宰が先に逃げ帰り、これに激昂した中原が太宰の家に押しかけたと言います。
奥さんの「津島は、今眠っていますので」に対し「何だ、眠っている?起こせばいいじゃねえか」という中原、
さらに勝手に二階に上がり「関白がいけねえ、関白が」と喚き散らしたという。
こりゃあんまりだと思った檀一雄が中原を止めようとすると、「なんだおめえもか」と喧嘩腰になったので、
雪道に引きずりおろし背負投をキメたという檀君の武勇伝も残っております。
このとき中原は「わかったよ。おめえは強え」といったそうです。この台詞いつか使いたいですね。


長くなりました、これを踏まえての


201108212202000.jpg


気になるアイツのうちへGO☆小悪魔押し掛け用Tシャツ!
嫌いな奴の家に押しかけてもいいけど、誕生日のサプライズにみんなで着ていくってのも歪んだ友情って感じで乙じゃないですか!?
前回のTシャツと揃えて持ちたい中原喧嘩シリーズ!
今回は100均じゃないTシャツに刷ったので明日から着れるぜ!イエイ!!

ちなみに小林秀雄のTシャツも作ろうとしたんですが失敗に失敗が重なりできませんでした・・・
中原のばかりできてしまうのが・・・悔しい・・・!

この調子で少しずつ作っていきたいと思います!
それでは!
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。